Office365の導入・運用 トータルでサポートします。

株式会社城山をオススメする理由

Webシステム一筋の開発実績

携帯メール配信、売上管理、勤怠管理システム等、クラウドに特化したWebシステムを他社に
先駆けて開発してきた実績があります。

スマホ・タブレットに強い

自社の携帯電話販売部門と連携して、情報や動向をいち早く入手!社内向け・顧客向けに活用した、運用ノウハウが豊富です。

導入企業数実績関西(おそらく)No.1

Office365なんでも相談会1年半以上の対応実績(個別相談対応約100社)。様々な業種・規模の導入支援、その運用ノウハウが提案の強みです。

Office365導入までのながれ

ご要望やお困りの点などをヒアリングいたします。
実際のデモも交えながら業務改善を目指します。

最適なプランの選定、運用方法やスケジュール管理
など、導入に関する具体的なプランをご提示します。

Office365管理画面内の各種設定や、実際に運用
されるパソコンの設定、また、管理者向けに運用
に関する研修など、導入・運用の準備を行います。

準備が整えば、いよいよ社内での運用開始です!
運用中にわからない事などもサポートしていきます。

導入後の問題点の解決や、その後の発展的な利用に
ついて、打合せを行っていきます。

イメージは一般的な流れです
お客様のご要望により支援の内容などは異なります。

Office 365 の運用ノウハウが豊富です

例えば・・・Office365で日報管理がしたい。そんなご要望にも

何を管理?

売上や仕入等の数字
営業マンの行動履歴
顧客管理

報告方法は?

社内のパソコンから
外出先のスマートフォン
出張先のホテルから

他に必要な事は?

報告の通知が欲しい
メンバーで同時入力するかも
管理者のみ閲覧したい

現状運用のヒアリングを行い、より効率的な運用・365活用方法をご提案いたします!

様々な導入支援プランをご用意しています

概要のお打ち合わせ(運用アドバイス)

Office365で実現したいこと、業務で改善したいことなどをヒアリングし、Office365の具体的な活用方法・運用などをご提案いたします。

初期登録

購入時に初回しか行わない作業を一括して引き受けます。
お客様はID・PASSWORDを入力するだけで、面倒な登録作業を行うことなく、すぐにOffice365の利用をスタートできます。

管理者研修① 365管理編

Office365全般の機能説明と管理画面について研修を行います。
ユーザーの追加・削除、追加購入、サポートの受け方など、管理作業を覚え、自社での運用を可能にします。

管理者研修② 365機能編

ご利用したい機能に特化して研修を行います。
共有サイトの作成・権限の設定や、 メール移行・管理や予定表の共有方法など、内容はご利用機能によりカスタマイズいたします。

利用者研修

実際にご利用される社員・スタッフの方々に説明会を行います。
ご要望に応じて立ち会うスタッフを増やしますので、ITに詳しくない方でも安心して研修を受けて頂くことができます。

その他、運用支援(電話サポート、月次ミーティングなど)、メール移行、共有サイトの作成から、
Active Directory 連携(ドメインコントローラーのクラウド設置など)も対応しております。

サービスに関してのお見積やご不明な点など、なんでもご相談下さい!